トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

哀グラ・常駐警護部編!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

Dj

ハ~イ!Wお待たせいたしまして~W今回は哀グラをご紹介したいと思いまっすW

もうちょっとね、早く連載するよていだったんですけども~ お仕事の都合でおくれてしまいました もうしわけありまっせん!(; ´_ゝ`)

そして説明よかお先に一言!、いまさらですが哀グラ参加者のみなさん!

           お疲れ様でしたW

 

はい、いきなりの説明を飛び越してのおつかれさまでしたがW説明していきましょうW

                      「哀グラ」

それはグラールを哀してやまないガーディアンズ達のガーディアンズによるガーディアンズのための、「長時間ミッション周回完走&武器強化めざせ0/0」というイベントでございます!

みんなで楽しくミッションを周回しようというイベントかなと思っているあなた!あまいですね~W
思ったより過酷なのですW まあもちろん、楽しんでミッションをやるわけですが~、そう思っていられるのも最初らへんのみ!
だいたい5周くらいまでは普通に回ってるんですが、10周とかになってくると苦痛のほかありまっせんW

今回は「Gコロニー」のF3階にある常駐警護部にて「ガーディアンズ・アドバンスト・ミッション」(以下GAM)を受注しクリアすることにより得られるAMPと呼ばれるポイントがもらえるのですけど、このポイントの所持数によりそれぞれ受けれるミッションが制限されるので哀グラを利用してポイントを貯めようというわけですW

受注ミッション各必要ポイント
ファーストステージ:0~499
セカンドステージ:500~999
サードステージ:1000~

となっております、グリンツなんかは90ポイントしか持ってなかったのでファーストステージからのスタートだったからきつかったW
ちなみにそれぞれのステージにつき複数のミッションが用意されていまっす!そして今回はサードステージに新ミッション「穿つ双剣の遺産」というのが追加され、そのミッションでグリンツの目を引くものがドロップすると聞き!

「よし!サードに上がるまで寝ない!」

宣言をしましたW

ここからは哀グラ中のSSでっすW今回かなり、ガチ、でしたのでSSがまったくとれていませんのでごりょうしょうくださいW

Photo

はい!ロビーで小休憩!

Photo_2

いきなりとびましたが、哀グラ内のミニイベント、哀グラインダーが終了してニューデイズ・オウトク山支天閣にての集合写真。

哀グラインダーとは?

はい、武器をグラインダーを使って強化して「ドゴーン!」と壊れた経験はありますよね?W
10/10をつくるのは難しく何より心臓に悪いですW がっ!
哀グラインダーはそんな心配はいりまっせん!!
強化が成功して喜ぶのではなく!「ドゴーン」して喜ぶイベントなのですから!
めざすは0/0という明らかにネタ目的の武器を作り上げるある意味究極のイベントなのでっすW

Photo_3

はい!無事に眠らずサードステージまでのぼりつめて、イベント終了の円陣を組んで終了いたしましたW

このあとリアルマイベットにダイブしたのは言わずともよそうできますね?W

このイベントなんと30回を超す恒例イベントになっております!主催は我が師匠の一人前回もご紹介した「ヅネわんたん」さんです!ヅネさんはブログのほうも運営していますのでもっと詳しいことを知りたい方はそちらのほうをのぞいてみてはいかがでしょうかW

はい~、ここまでご紹介いたしました~お疲れちゃんでっすW

さて次回は、           「マガシ特集」

でっすWおたのしみに~!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

まごいち!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

Dj

ハ~イ♪こ~んばっこん!ww イケメンDJグリンツでっす!ww

はい、ホレボレするイケメンデッスネwアイドルデビューでもするか~?w

さて、今回はまごいちについてお伝えしましょう!

            「まご市」とは!

 

どこかで聞いたことがあるフレーズではないでしょうか!
まご市」、主に耳にするとしたら歴史関係ではないでしょうか?、この名前の由来はとある人物名でっす

そうですね~・ ・ ・ ・ たしか戦国時代だったかな~?w、「火縄銃」はご存じですか?
戦国時代、主に「安土桃山時代」に織田信長が外国との貿易で「火縄銃」を輸入し、日本各地に広まっていったと いうわけです。
これが使われたので有名な場面が武田信玄軍織田信長軍との戦で、当時戦国最強と言われた武田騎馬軍団を織田軍鉄砲隊が4~3列で入れ替わりで連射を可能にし、打ち破ったという話でっす!

鉄砲隊連射構成
最初1列目発射→4列目の後ろに移動し装填準備
2列目発射→1列目の後ろに移動し装填準備
3列目発射→2列目の後ろに移動し装填準備
4列目発射→3列目の後ろに移動し装填準備
1列目にループといった感じにこれを繰り返します

ちなみにうんちく余談なんですけどもwwこの「火縄銃」は連射ができず、一回撃つたびに

「フレーム(筒)内の掃除→火薬詰め→玉詰め」

で、ようやく次の発射準備ができるという非常に要領が悪いものなのでっすwさらに点火には縄に火をつけたものを火種にして、トリガーを押すと火縄がセットされてあるコックが下がり火薬に触れて発射という原理なので、湿気の多い日や雨の日には火縄銃はほとんど使用されなかったようですw

はい!その「火縄銃」の扱いに長けた集団!「雑賀衆」というんですが、そこの御頭の名前が「雑賀 孫市(サイカ マゴイチ)」という名前だったそうです!

 

がしか~~し!!今回ご紹介する「まご市」には全く関係ありません!あしからずW
あんなに熱演したの意味ね~~!щ(゚Д゚щ)とおもったあなた!大正解でございますW
では「まご市」の名前の由来とは、

「自分の持ってる、アイテム・武器・防具・素材、あるけど使わないしいらない、でも他の人はそれが欲しいかも?それならで必要な人にルームショップより格安で売ろう!」

というまごころこもった人たちが集まり賑わう市場、すなわち!

               「まご市」

というわけでございまっす! ハイ~W火縄銃とかなんにもつながりありませんW

ほいでわWそのまごいちの風景を撮影いたしましたSSをごらんくだっさいW

Photo

ハイ~W賑わっておりますW ちなみにグリンツアレなカッコをしているのはお察しくださいW

Photo_2

いろんな人たちが大勢来るのでマイルームショップでは味わえない活気と賑わい、それと人と人との交流が楽しめまっすW

Photo_3

こちらは我が師匠の内の一人ヅネわんたんさんでっす! ん?二人いるけどどっち?だって?さあどちらでしょうWW

Photo_4

 そして「まご市」終了の記念撮影W人数が多く数名どろにんぎょうにW

このイベントはね、ユーザーイベントなんでね 気軽に誰でも参加できますのでぜひさんかしていたできたいと、思いまっすW

主に以下の場所で開催しております。

05ユニバース
惑星パルム:ホルテス・シティ西地区
毎月(基本)第二土曜日
22時~24時まで

 
となっております!機会のある方は参加してみては、いかがでしょうかW

それでは次回!先ほどご紹介した「ヅネわんたん」さん主催イベント!哀はグラールを救う!略して、

              「哀グラ!」

についてお伝えしたいとおもいまっす!  ほいでわ~!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

追加コスチュームだYo!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

Dj

ハ~イwwということでコンニッチワ!

イケメンDJグリンツでっす!(キリッ

は~い、なにやらあまりのイケメンさに外野がガヤガヤしているみたいですね~ハハハ!

( ´,_ゝ`)ハイハイ、イイカラツズケロ

さてさて~、今回のお題といいますと~ 「新しいコスチューム」 ね、みんなは普段 服に気を使ってオシャレしているかな~?ww
前回のね 記事で髪形のお話をしたとおもいますけど!服装もね 髪形と同じく!自分の、第一印象・イメージ・アピールポイント、とね 自分を主張する部分になってきますのでね、大事にしていってもらいたいと思いまっす!

ん? よけーなお世話だって?wハイ 失礼いたしましたw

ほいでわね、まずはこちらから見て行ってもらいまっしょう!

Photo

ハ~イwwいきなりアレなのがきましたねw
最初に紹介するのは今回5月13日に追加アップデートされたコスチューム、もう見てまんまなんですけどねw名前は!

           「ガッチリバスタオル

ヒヒwwもうねw ターザン にしか見えないよねコレww( ゚Д゚)yア~アアアアアアアア!

ちなみにこれは「武器・コスチューム:イラストコンテスト」で採用されたものでね、入手方法は称号システムでゲットできるYo!

Photo_2

みんなも 大空の下 大地の上自然と一体になりませんか?!ww

ではねw次いきましょうww

まずはね、3枚のSSをご覧いただきまっしょう!

Photo_3

なにやら肩がでかいw

Photo_5

翼が生えてまっす!!

Photo_4

「我、神の御使いなり!」

はい、ということで! このイカした翼が特徴的なコスチュームはキャスト男性専用パーツ!その名も!

           「グリンツフリューゲ」
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー 

 

 

ハイ スミマセンスミマセン嘘ですw 気を取り直して! その名も!

          「シュバリエフリューゲ」

でっす!これもバスタオルと同様「武器・コスチューム:イラストコンテスト」で採用されたものでっす!こちらもね、称号システムよる獲得になりますんでね ぜひ狙ってみては いかがでっしょうかw
実はこれが実装されるのをかなり楽しみにしてたんでねwゲットしたら即座に着替えてねwGコロニー内をはしゃぎ回ってたくらいでっすwww

は~い、とまあ今回実装されたコスチュームの2点ご紹介しました~w こんなね 個性あふれるコスチュームがね 今後どんどん増えていってほしいと、おもいまっすねw
 
フレと見せ合ったりね オバカなポーズをとって楽しんだりねw人とのコミュニケーションが取りやすくなるね そんなものを運営さんにがんばって出していただきたいと!思いまっすw

ではね また次の記事でお会いしまっしょう!

ちなみにね、連載にあたってのコーナー作りなんかもね 考案中ですので!楽しみにしていてくだっさい!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

M・A・X!「マガス編」

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

ハ~イ!こんにちわ!イカシタモヒカンのナイス・ガイ!グリンツでっす!

皆さんは髪型とかにこだわりはあるかな~?w自分をアピール出来る部分だからね、他の人とは違った 形! 色! 長さ! ね、色々ありますけれども! 自分を主張できる そんな髪形を皆さんにも是非していただきたいと、思います!何熱く語ってるんだろうねw

さて!前回の記事で!「M・A・」をご紹介したと思いますが、覚えていますでしょうかw
んん?馬鹿にしすぎだって?w それは失礼いたしましたwwではご紹介していきましょう!
 

今回はね、マガス編ということですけども、まぁこの「マガス」強いね、、うん、、ソロで行くもんじゃないねw

グリンツはLv的にもまだ無理があると (フレからもよく言われておりますw) 思うんだけども、ただでさえ途中ステージのでっかい剣をブンブン振り回すスヴァルタスの薙ぎ払いで吹き飛ばされ!真空斬撃波でスタンしてる所に痛恨の一撃ですよ!w 
 たまらないね~~うんw、おまけに変わりばんこで出てくる ・ ・ ・ ・え~~~と ・ ・ ・ ・!?  ごめんねw名前おもいだせなかったw
まぁとにかく犬みたいなスタティリアいるよね!? あいつの突進!これ半端ないねwこれ食らうと体力半分以上持ってかれちゃうのよw(;´д`)

やっとのことでね、スヴァの兄貴とね ペットのを退けてね ・ ・ ・ ・ もうボロボロですよ!うん 回復薬半分くらい無くなっちゃっうし、まあなんとか持つかな~と思った矢先に次ぎはあれですよ ・ ・ ・ ・ ・え~~ ・ ・ ・ ・ゲンコツ野郎!!

はい、おもいだせませんでしたw

とりあえずね、このゲンコツ野郎ね いきなり3体いっぺんに出てきてグーパンチでフルボッコしてくるんですよ!、おまけに3兄弟のなかで1体だけ色が違う奴、まさに 

兄貴!

こいつがあの有名な SEEDマガシ や ハウザー でおなじみの

メェェェギドォォォォォ!
(# ゚Д゚) ノ======:';●       
アブネーΣ(゚д゚;)!!

 
を放ってくるんですよwキャストのグリンツはなすすべもなく身代わりの「お人形」を捨てなくてはいけなくなりますハイ ・ ・ ・ でっ なんとかこいつらをかたずけて開いたフェンスを進むと小さい広場があり~ ・ ・ ・ ・ はい、ドスンという音とともにガイノゼロスと兄貴達降臨!

これはもうある意味いじめだよね?これね?w また頑張ってこいつら倒してもあとから何体か湧いて出てくるしw 後にもエリア全体にプレストラップが仕掛けてあって出てくるマシナリーを倒すとそのたびに、わざわざ!プレストラップの下にデータチップが出現し、最後の方には大型マシナリービート・グルーデグレネード攻撃

「吹き飛ばし+燃焼状態異常ダメージ+プレスでペシャンコ」

というスヴァの兄貴やゲンコツ3兄弟に匹敵する、たちの悪さ!さらに進むと

広いステージに来たとおもったら!そこはステージ自体がトラップ+α!大型モンスが大量に出てくる

というステージでした、内容はと言うと

広いエリア内にデータチップがランダムで出現するんですが、それと同時にモンスター出現+エリア内に(右上マップで確認できます)ピンクのゾーンが大きさ・形がランダムで出現します、このピンクのエリア内にいると小刻みにダメージを喰らい続け
グリントなんかは4~5回喰らうと陀仏になっちまいますよ!なのにバファル・ブラッガの突進でピンクゾーンに引きずられていくわ、グリナ・ビートのマシンガンでエリアダメージとのコンボで「お人形が」ドンドン壊れていきます!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

一言でこれらを言い表すと、赤いあの人S専用ならぬ!

          「M専用(*´д`*)ハァハァ

 
はいw、そんな過酷なステージを生き残れるはずもなく~w「お人形」も尽きてミッション失敗に終わるという何とも情けない終わり方となりましたw

ソロとは別ですがマガス戦のSSをご覧くださいw

Photo_2

プレストラップのエリアでカッコよく波乗りw

Photo_3

ボス戦にて:マガスのテレポート!これを利用してSUVウェポン発動中やチキン行動を連続でやられるとたまったもんじゃないですw(#゚Д゚)y-イライラ

Photo_4

マガスチャージキャノン、このとき隙が多いので攻撃のチャンス!と思いきや攻撃を当てた瞬間テレポートしたりw

Photo_6 

マガスシールド展開!、生意気にもA○フィールドまで備えておりますw

Photo_7

はい!やっとこさたおしましたwザマー味噌ずけ!

は~いw、といった感じでございましたwこれをソロで成し遂げる人もいるから恐ろしいことでっすw でも まあね、ソロでクリアできるひとはそれなりに知恵を働かせてね、どこをどうすればいいかとか 必要な物はなんだとかね、色々苦労を重ねてね 成り立ってるんじゃないかとグリンツは思いますね~w

一人で難関達成を目指すのもよし! みんなと力を合わせるのもよし!

楽しくできれば何でもいいとおもいまっすw

さて!それじゃあまた次の記事でね、お会いしましょう!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

M・A・X!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

ハ~イ!コンニ~~~~~~~~~~~~~~~~~チワ!

ラストエンペラー!のグリンツでっす!(嘘!

は~い、今回なんと自己紹介記事を除いての初の記事」でございまっす!щ(゚Д゚щ)ウォォォ

そんな記念すべき初記事の内容はといいますと~、

                M・A・
           (
マキシマムアタック・クロス)

でございます!でっ、「マキシマム・アタック・クロス」とはなんぞや?と、思う人が居たり居なかったりするといけませんので御説明しましょう!w⊂( ^ω^)⊃ ブーーーン

まず「マキシマム・アタック」これはPSU内で行われたイベントのことでっす、過去に2回行われておりそれぞれ
マキシマムアタック

マキシマム・アタックG+

と言うタイトルでっす、これはPSUの「ストーリー・モード(エピソ-ド3)」と連動しておりストーリー内で突如現れた謎の惑星リュクロスを調査するというもので、4つのエリアが用意されており

」「洞窟」「坑道」「遺跡

それぞれのエリアで出現するモンスターを倒していくというものでっす、もちろんただ倒していくだけじゃありませんよ~?w

 隠し通路があったりなかったり、その先やミッション達成でのボーナスコンテナから出る「ウェポンズ・バッチ」と言うものがありまして~、それぞれ 銅 が存在し、それらを~ ・ ・ ・ ・

なら3枚!なら5枚!なら10枚!集めて送ると、不思議な「おもちゃのカン詰」めあたります!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・はい すんません嘘ですw

冗談はさておき!、これらと引き換えに「武器や防具」と交換できる専用ミッションも用意されており、ミッション内のモンスターを倒して得ることができる経験知が多く、さらに!
各エリアごとになんと!「PSO(ファンタシー・スター・オンライン)」からのゲストキャラクターアッシュキリークなどのNCPを一人だけ連れて行くことができ、連れて行くNCPにより報酬もへんかするようでっす!
マキシマム・アタック・G+」はそれらを翌年の年末大型イベントとして改良をくわえて再配信したものらしいです! 

※(ちなみに今は通常ミッションとしてて配信されてますが通常用に調整されており、NCPは連れて行けず当然、報酬や経験知などもにもブーストはかかってません!あしからずw)

ん?なんで最後があいまいな感じの終わりかたなのかって?

鋭いですな~www 実は参加したことがないんだよね~これが~(笑)
グリンツもPSU最近はじめたばかりなんでね~、フレから聞いたことや通常配信されてるミッションをやってみて聞いたことと照らし合わせしてたんだよね~w、でもだいたいどんなのかわかってもらえたかなななな~?w  

さ~て、来週のサザ●さんは!じゃないねw 本題の「マキシマムアタック・クロス」についてなんですけども、今説明した「M・A・G」とはぜぇぇぇぇ~~んぜんちがいます!全く別物!

例えるなら!、ガンダムボールくらい違う!・ ・ ・ ・ ・かもしれない?!

こっちのほうはなんと「プレイステーション・ポ-タブル」のソフト、「ファンタシー・スター・ポータブル2」との連動イベントだ!

内容はといいますと、まずイベント報酬に4つの武器があるんですけれども、これらの武器の属性率(%)が

ファンタシー・スター・ユニバース」内ならイベントミッション中のフィールド内で拾える、チップ、というものを集めた合計

ファンタシー・スター・ポータブル2」ならイベントミッション内で出現するモンンスターの討伐数

の両方 チップ討伐数を+した合計でそれぞれの武器の目標合計数に達すると、属性率が最大50%まであがりまっす

50

更にユニバースの方は集めたチップの合計によりイベントミッション内新ルート開放やイベント終了後、期間限定エステ無料などがありまっす!
そして今回イベントミッションクリア報酬の中から以前開催された武器・コスチュームイラストコンテストで選ばれたものがドロップしますよん!
ぅぉぉぉー!ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー!ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー!

ということで私グリンツも当然イベントをハムスターのようにぐるぐる周回しております!このイベントのためにLvをフレに助けていただきながらスパルタで上げてきた甲斐があるというもんです、はいw

マキシマム・アタック・クロス」のことはだいたいわかっていただけたでっしょうか!まあね、もっと詳しいことは公式HPにのってるんでね、そちらのほうも!そちらのほうを!見ていただけたらいいとおもいますよww

それでは次の記事でイベントの様子をお伝えしたいとおもいまっすので次回もよろしくでっすよん~!w

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

始めちゃったYo!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei♪

ハ~イ!こんにちわ!こんばんわ!アニョハセオ~!@&$%&!

はい、わけわからんテンションでございますねw、さて!本日よりこのブログをはじめさせていただきまっす、私グリンツ

PSU内ホワイト・グリント=WGグリホワグリおじちゃん!、もう略しすぎて「G!」

なんてねw ひどいねこれwまあ親しみやすけりゃどう呼んでもらってもかまいませんけどね~w

で、ございます!これからPSU内のあんなことやそんなことをDJ風にお伝えしていきたいと思うしょぞんでございます!

まあね、わたくしグリンツもブログをやるのは初めてなのでね、
「なんぞこれ??」や「こんな機能が!」などなど、解らないことだらけや機能をうまく活用できないこともありますので、これからつづけていく上で!
見ていただいている皆さんが!楽しんでいただける記事をね、進化しながら書いていくのでよろしくお願いいたします!

それでは次の記事から連載していきたいと思いますので!そちらでお会いしましょう!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

トップページ | 2010年6月 »