« M・A・X! | トップページ | 追加コスチュームだYo! »

M・A・X!「マガス編」

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

ハ~イ!こんにちわ!イカシタモヒカンのナイス・ガイ!グリンツでっす!

皆さんは髪型とかにこだわりはあるかな~?w自分をアピール出来る部分だからね、他の人とは違った 形! 色! 長さ! ね、色々ありますけれども! 自分を主張できる そんな髪形を皆さんにも是非していただきたいと、思います!何熱く語ってるんだろうねw

さて!前回の記事で!「M・A・」をご紹介したと思いますが、覚えていますでしょうかw
んん?馬鹿にしすぎだって?w それは失礼いたしましたwwではご紹介していきましょう!
 

今回はね、マガス編ということですけども、まぁこの「マガス」強いね、、うん、、ソロで行くもんじゃないねw

グリンツはLv的にもまだ無理があると (フレからもよく言われておりますw) 思うんだけども、ただでさえ途中ステージのでっかい剣をブンブン振り回すスヴァルタスの薙ぎ払いで吹き飛ばされ!真空斬撃波でスタンしてる所に痛恨の一撃ですよ!w 
 たまらないね~~うんw、おまけに変わりばんこで出てくる ・ ・ ・ ・え~~~と ・ ・ ・ ・!?  ごめんねw名前おもいだせなかったw
まぁとにかく犬みたいなスタティリアいるよね!? あいつの突進!これ半端ないねwこれ食らうと体力半分以上持ってかれちゃうのよw(;´д`)

やっとのことでね、スヴァの兄貴とね ペットのを退けてね ・ ・ ・ ・ もうボロボロですよ!うん 回復薬半分くらい無くなっちゃっうし、まあなんとか持つかな~と思った矢先に次ぎはあれですよ ・ ・ ・ ・ ・え~~ ・ ・ ・ ・ゲンコツ野郎!!

はい、おもいだせませんでしたw

とりあえずね、このゲンコツ野郎ね いきなり3体いっぺんに出てきてグーパンチでフルボッコしてくるんですよ!、おまけに3兄弟のなかで1体だけ色が違う奴、まさに 

兄貴!

こいつがあの有名な SEEDマガシ や ハウザー でおなじみの

メェェェギドォォォォォ!
(# ゚Д゚) ノ======:';●       
アブネーΣ(゚д゚;)!!

 
を放ってくるんですよwキャストのグリンツはなすすべもなく身代わりの「お人形」を捨てなくてはいけなくなりますハイ ・ ・ ・ でっ なんとかこいつらをかたずけて開いたフェンスを進むと小さい広場があり~ ・ ・ ・ ・ はい、ドスンという音とともにガイノゼロスと兄貴達降臨!

これはもうある意味いじめだよね?これね?w また頑張ってこいつら倒してもあとから何体か湧いて出てくるしw 後にもエリア全体にプレストラップが仕掛けてあって出てくるマシナリーを倒すとそのたびに、わざわざ!プレストラップの下にデータチップが出現し、最後の方には大型マシナリービート・グルーデグレネード攻撃

「吹き飛ばし+燃焼状態異常ダメージ+プレスでペシャンコ」

というスヴァの兄貴やゲンコツ3兄弟に匹敵する、たちの悪さ!さらに進むと

広いステージに来たとおもったら!そこはステージ自体がトラップ+α!大型モンスが大量に出てくる

というステージでした、内容はと言うと

広いエリア内にデータチップがランダムで出現するんですが、それと同時にモンスター出現+エリア内に(右上マップで確認できます)ピンクのゾーンが大きさ・形がランダムで出現します、このピンクのエリア内にいると小刻みにダメージを喰らい続け
グリントなんかは4~5回喰らうと陀仏になっちまいますよ!なのにバファル・ブラッガの突進でピンクゾーンに引きずられていくわ、グリナ・ビートのマシンガンでエリアダメージとのコンボで「お人形が」ドンドン壊れていきます!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

一言でこれらを言い表すと、赤いあの人S専用ならぬ!

          「M専用(*´д`*)ハァハァ

 
はいw、そんな過酷なステージを生き残れるはずもなく~w「お人形」も尽きてミッション失敗に終わるという何とも情けない終わり方となりましたw

ソロとは別ですがマガス戦のSSをご覧くださいw

Photo_2

プレストラップのエリアでカッコよく波乗りw

Photo_3

ボス戦にて:マガスのテレポート!これを利用してSUVウェポン発動中やチキン行動を連続でやられるとたまったもんじゃないですw(#゚Д゚)y-イライラ

Photo_4

マガスチャージキャノン、このとき隙が多いので攻撃のチャンス!と思いきや攻撃を当てた瞬間テレポートしたりw

Photo_6 

マガスシールド展開!、生意気にもA○フィールドまで備えておりますw

Photo_7

はい!やっとこさたおしましたwザマー味噌ずけ!

は~いw、といった感じでございましたwこれをソロで成し遂げる人もいるから恐ろしいことでっすw でも まあね、ソロでクリアできるひとはそれなりに知恵を働かせてね、どこをどうすればいいかとか 必要な物はなんだとかね、色々苦労を重ねてね 成り立ってるんじゃないかとグリンツは思いますね~w

一人で難関達成を目指すのもよし! みんなと力を合わせるのもよし!

楽しくできれば何でもいいとおもいまっすw

さて!それじゃあまた次の記事でね、お会いしましょう!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

« M・A・X! | トップページ | 追加コスチュームだYo! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ソロプレイでもパーティーでも、やはり楽しむことが一番ですよね!(^_-)-☆

さっそくリンクさせていただきました(^-^)
ほわぐりさんのブログ、これからも楽しみにしていますね♪

ハ~イ!ハルルちゃんコメント、アリガトゥ~!なんとこのブログ最初のコメントダ~w忙しいながらも楽しい記事をね、書いていきたいと思うのでねwおうえんよろしくね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1364606/34582322

この記事へのトラックバック一覧です: M・A・X!「マガス編」:

« M・A・X! | トップページ | 追加コスチュームだYo! »