« 追加コスチュームだYo! | トップページ | 哀グラ・常駐警護部編! »

まごいち!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

Dj

ハ~イ♪こ~んばっこん!ww イケメンDJグリンツでっす!ww

はい、ホレボレするイケメンデッスネwアイドルデビューでもするか~?w

さて、今回はまごいちについてお伝えしましょう!

            「まご市」とは!

 

どこかで聞いたことがあるフレーズではないでしょうか!
まご市」、主に耳にするとしたら歴史関係ではないでしょうか?、この名前の由来はとある人物名でっす

そうですね~・ ・ ・ ・ たしか戦国時代だったかな~?w、「火縄銃」はご存じですか?
戦国時代、主に「安土桃山時代」に織田信長が外国との貿易で「火縄銃」を輸入し、日本各地に広まっていったと いうわけです。
これが使われたので有名な場面が武田信玄軍織田信長軍との戦で、当時戦国最強と言われた武田騎馬軍団を織田軍鉄砲隊が4~3列で入れ替わりで連射を可能にし、打ち破ったという話でっす!

鉄砲隊連射構成
最初1列目発射→4列目の後ろに移動し装填準備
2列目発射→1列目の後ろに移動し装填準備
3列目発射→2列目の後ろに移動し装填準備
4列目発射→3列目の後ろに移動し装填準備
1列目にループといった感じにこれを繰り返します

ちなみにうんちく余談なんですけどもwwこの「火縄銃」は連射ができず、一回撃つたびに

「フレーム(筒)内の掃除→火薬詰め→玉詰め」

で、ようやく次の発射準備ができるという非常に要領が悪いものなのでっすwさらに点火には縄に火をつけたものを火種にして、トリガーを押すと火縄がセットされてあるコックが下がり火薬に触れて発射という原理なので、湿気の多い日や雨の日には火縄銃はほとんど使用されなかったようですw

はい!その「火縄銃」の扱いに長けた集団!「雑賀衆」というんですが、そこの御頭の名前が「雑賀 孫市(サイカ マゴイチ)」という名前だったそうです!

 

がしか~~し!!今回ご紹介する「まご市」には全く関係ありません!あしからずW
あんなに熱演したの意味ね~~!щ(゚Д゚щ)とおもったあなた!大正解でございますW
では「まご市」の名前の由来とは、

「自分の持ってる、アイテム・武器・防具・素材、あるけど使わないしいらない、でも他の人はそれが欲しいかも?それならで必要な人にルームショップより格安で売ろう!」

というまごころこもった人たちが集まり賑わう市場、すなわち!

               「まご市」

というわけでございまっす! ハイ~W火縄銃とかなんにもつながりありませんW

ほいでわWそのまごいちの風景を撮影いたしましたSSをごらんくだっさいW

Photo

ハイ~W賑わっておりますW ちなみにグリンツアレなカッコをしているのはお察しくださいW

Photo_2

いろんな人たちが大勢来るのでマイルームショップでは味わえない活気と賑わい、それと人と人との交流が楽しめまっすW

Photo_3

こちらは我が師匠の内の一人ヅネわんたんさんでっす! ん?二人いるけどどっち?だって?さあどちらでしょうWW

Photo_4

 そして「まご市」終了の記念撮影W人数が多く数名どろにんぎょうにW

このイベントはね、ユーザーイベントなんでね 気軽に誰でも参加できますのでぜひさんかしていたできたいと、思いまっすW

主に以下の場所で開催しております。

05ユニバース
惑星パルム:ホルテス・シティ西地区
毎月(基本)第二土曜日
22時~24時まで

 
となっております!機会のある方は参加してみては、いかがでしょうかW

それでは次回!先ほどご紹介した「ヅネわんたん」さん主催イベント!哀はグラールを救う!略して、

              「哀グラ!」

についてお伝えしたいとおもいまっす!  ほいでわ~!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

« 追加コスチュームだYo! | トップページ | 哀グラ・常駐警護部編! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1364606/34834178

この記事へのトラックバック一覧です: まごいち!:

« 追加コスチュームだYo! | トップページ | 哀グラ・常駐警護部編! »