ゲーム

GBR聖剣伝説

(;;;´Д`)ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

Dj

ハ~イ!コンニチワワ!世界のイケメンDJグリ~ンツだよ~!

8月も終わり夏の暑さも和らいでくることをうれしくも名残惜しい心境でっすw

さてさて現在GBR真っ最中ということでね、新規配信アイテムをご紹介しまっしょう!

今回はクロニクルの報酬ボーナスでGBR初期値ドロップ%が上がっていたり

期間限定全種族超精霊の期間が食い込んできていたので、回るなら今とばかりに周回し

ていましたw

 

 

Psu20100904_132041_012Psu20100904_132216_019_2

ダガーのキサナバングルです、持つと言うより腕にはめるといった感じの新発想的なダガ

ーですね~!、説明文の通り凍結効果がついています、性能もまあまあいいとおもい

まっす!

Psu20100904_132006_008Psu20100904_132157_014

キサナバングルのツインダガー版です、同じく凍結効果も健在でっす!バングラーも同様

ですが攻撃時に刃のぶぶんが少しだけ可動します。

Psu20100904_132045_013Psu20100904_132221_021

まさかのブーマクロー!これはブーマからドロップと思いきや、生態系の保護の

オンマゴウグを倒した時のボス箱からのドロップという、意表を突く武器でしたw

クローにしてはPP量が多く、意外と実戦向けな性能だと思いまっす!

Psu20100904_132030_011Psu20100904_132207_016

ブーマクローのツインクロー版でっす、コスチュームでぜひ ブーマ・キグルミ といった

感じのものがほしいですねw、クロー、ツインクロー同様、状態異常混乱がついています

Psu20100904_132458_026_2Psu20100904_132756_032

Psu20100904_132522_028 公式サイトの配信情報にも画像が乗っていた

エンマヒケンです、見た目が車輪の形をしていて、他のスライサーより大きく、

常に燃えているエフェクト付きです、攻撃時も輪っか状のフォトン刃が飛んでいきます、

説明文の通り状態異常燃焼がついており炎属性固定武器になっています!

Psu20100828_184819_000Psu20100904_160000_000        Psu20100828_184852_003Psu20100828_184856_004

今回新規に素材がモンスタードロップアイテムとして加わった「ウバクラダ・ネック」を

手にいれたので常駐警護部で「ウバクラダ・ヘッドバット」とこうかんしてみました、

装備した時の感想は、

 

「 ・ ・ ・ ・ うん ・ ・ ・ ウバクラダだな。」

 

でしたが、攻撃してみるとびっくりくりくり!鳴き声とともに口が開いてなんか出てきちゃい

ましたよ(;;;´Д`)

これには大変感動しました!こういったギミック付きの武器がもっとでてほしいですね~!

現時点でお目にかかっている武器はこのくらいですが他にも、

ダブルセイバー・S武器:モルゲンロート

ダブルセイバー・A武器:アヴェンロート

セイバー・S武器:聖剣エルシディオン

カード・A武器:セイメイキカミ

ヴォンド・S武器:コンサイコン

 

などがあります中でも目玉武器が 聖剣エルディシオン です、ドロップ率が低く目撃例が

少ないようです、ドロップ率も50%に達したのでGBR中はこれを目当てに周回すると思い

まっす!それでは!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

夏の苦行周回!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

Dj

ハ~イ皆さんこんにちぃ~~~わッ!!

イケメンDJグリンツデッス! 

はい~暑いですね~だるいですね~もうなにもしたくない~~(;´Д⊂

と、暑がりのグリンツもちょっと弱音を吐きだしていまっす ・ ・ ・今日なんか朝か、ひぐらし、

が鳴いててもう夏もおわりかな~~ ・ ・ ・ なんてぐったりしながら IN 朝からフンパツして大好きな、サラミ、とお酒をいただきながら毎月恒例ユーザーイベント「哀グラ」に再参戦!

前日には 「ブルースダンジョン」 ことハゲの、新ミッションランク、S3、を周回しその後は移動して 「ディー・ロレイ」 連戦の予定でしたが2回やって暑さでダウン ・ ・ ・ 

 

そして朝の5時くらいに起きて再参戦というなんともアレです:

暑くてSS撮るのもわすれてしまいました;

ちなみになんと 「哀グラ」 は来月で3周年に突入するそうでっすよ!ユーザーイベントでこんなに続いてるとはすごいでっすね~!

 

はい、SSはありませんが; 哀グラが終わり、ちょっとアルテラツ・ゴウグの討伐数目当てで周回していると、

Psu20100822_134509_003

ん?、スライサーで瞬殺していると見慣れないテロップが流れて

Psu20100822_134553_009

はい、シュノーケルと浮き輪と水着を着た ジャッゴ・アクテ でした!
まあなんともかわいらしいしぐさなことでっすねw

 

とまあこんな感じの出来事がありまっした!

まだ暑いですから皆さんも体にはきおつけてくだっさいさい!それでは!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hai!

復活ぅ~!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

 

わぁぁぁ~~れ(我)グリンツここに復活!デデンデン!

ブゥ~ログを見ていただいている方達おまたせっせい!

なぁぁぁ~~つ(夏)の暑さに負けず ブログ再開ぃぃ!

 

おぉう~~!? 別に待ってない~? そ~んなこと言わずにまた見てあげてあげてちょ~よ!!

あぁ~かれそれ、ブログのはじまりはじまりぃぃ~!

 

 

  

Dj

ハ~イ!皆さんお久しぶりデッス!みんなイケメンDJグリンツ覚えているかな~?ww

はい、え~色々ありましてね ブログの更新がとまってしまっていまして申しわけありまっせんでした!(;;;´Д`)

皆さんもうどこか遊びにいきましたか~? 

実はグリンツは沖縄に行っていたんですね~ハイw

いや~海がきれいでね~「ここ日本」?とかおもっちゃうくらいでした~w住んでるとこの近くの海なんかとは、透明度も全然ちがいまっすよ!サンゴもきれいでっした!

家の造りも全然違うしあの有名なシーサーも目の当たりにしてきましたよん、夜中とかに見ると結構迫力があって怖い顔になりまっすw

はてさて家に戻ってきて現実に戻されながらもブログも再開していきますのでよろしくお願いいたします!

今回は早いですけどまた次回ぃぃ!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

クロニクル!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

Dj

ハ~イ!皆さんこんにっちわ!イカシタDJグリンツデッス!

いや~暑い!何これ!w もうつゆだくですよw お風呂でさっぱりしても1時間も経つとまた汗がべ~ッタリ(;;;´Д`)
もう外なんてでられないですよ: かといってね、部屋でクーラーつけてこもってるわけにもいかないんですけどね~ ハイw グリンツは扇風機で我慢してまっすよw

皆さんはクーラーの効いた部屋にこもってませんか~?w
涼しくてね 最高ですけど、 地球温暖化にも関係してきますし 体にあまりいいものではないのでね! 27°くらいであまり冷やさないようにしまっしょう!

またちょっとした小細工でもやるのとやらないのとではぜんぜんちがいますよ~!、例えば窓なんかにね、風鈴」なんかをつけるとこれまたちがってくるんですよね~w

あの「チリンチリン」っていう音ね! 聞いてるだけで涼しい感じにグリンツはなるですけども、ふしぎだよなぁ、音だけで涼しい気分になるってね~w
そのほかにもね、少し湿らしたタオルなんかを首にかけておくと、ひんやりしてて気持ちいでっすよ!
皆さんもぜひためしてみてくだっさい!

  

さてさて!今回のお題、ガーディアンズ・クロニクル」

Topimage_2

ハイ!、やって参りました大型イベント!

今回のイベントの内容は、過去に配信された様々なイベントを1つの大型イベントとして再配信するというものでっす、

ハイ、グリンツは過去のイベントのことを全然しりませんw なので全て新鮮!プリプリのピチピチ!
はい 意味不明でしたねw そんなわけなんですけれども、まず配信されるイベントミッションを紹介しましょう!

Ss_mission_02a Ss_outline_01

 

「痛烈かつ華麗に」 PT参加人数:1~4人  難易度C~S3 途中参加不可

 

1つめは道なりに出現するモンスターを倒しながらエリアを進んで行くのですが、エリアごとに隠された「チップ」が3つあります、
さらに途中でグリンツは初めて体験するんですが、「フローダー」と呼ばれる水上バイクにのってコースに散らばる「コイン」を集めます、この二つの「コインとチップ」を集めた数により報酬コンテナが増えたり、ゲストキャラクターが出現するみたいでっす!

 

Ss_mission_03a Ss_mission_03c

 

「極幻の大攻勢」  PT参加人数:1~4人 難易度C~S3 途中参加可能

 

2つめは拠点防衛型ミッションでっす、三つのエリアごとに青いフェンスに囲まれたエリアがあるんですが、
ここににモンスターが侵入すると「拠点ゲージ」というものが1つずつ減っていき、なくなるとミッション失敗になりまっす! 設置されているレーザーフェンスを使ってモンスターの侵攻を止めることもできます、さらに「拠点ゲージ」を一つも減らさずに守り抜くと最後の報酬コンテナが増えます!

 

Ss_mission_04a Ss_mission_04c

「夢幻の炎谷」   PT参加人数:1~4人 難易度C~S3 途中参加可能

3つめは新たに出現したミッションでまだ配信されてないので繊細は不明でっす!

Ss_outline_03

他にも上記3つのミッションで倒した「モンスター撃破合計総数」で、期間限定でエステ無料や合成率アップなどの報酬もあり、
さらに個人が倒したモンスターの数「個人撃破数」が一定数に達するたびに、特別報酬として新デザインのシャグが1個もらえます!

下の画像が特別報酬シャグでっす!

Ss_pickup_02

と、こんな感じのイベント内容でございます!なお、このイベントミッションは経験知とミッションポイントにブーストがかかっているので、キャラクター育成にはもってこいでっすよ!

 

ハイそこで登場するのが毎月恒例ユーザーイベント!

                    「哀グラ」!

経験知とミッションポイントにブースとがかかってるということで、
「カンストLvキャップ180にしよう!」や「上がりずらいマスター職を上げよう!」などということで今回の哀グラはクロニクルを舞台になんと48時間展開しちゃいます!

そのなかでイベントを利用して低Lvキャラクターを育成しちゃう!というPTもありますので哀グラを利用してみてはいかがでしょうか!(無理のない程度で!w

場所

ユニバース12  コロニーF3  常駐警護部付近

開催期間7月17日13時~7月19日13時

となっております!なお開催1日目には、こちらも毎月恒例イベント

                     「まご市」!

が開催されます!今回は開催場所が違うので下記をご確認ください!

場所

ユニバース05  オウトク・シティ  昇空殿前広場

開催期間7月17日22時~24時

でっす!賑わいのある楽しい市場なのでぜひおこしください!

※哀グラ・まご市ともに知り合いどうしのみのイベントではありません!
 初めてという方や飛び入り参加も大歓迎でございます!

それではまた次の記事でお会いしまっしょい!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

哀グラ・まごいち!

  ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

Dj

ハ~イ!皆さんこんにちわっ!今回もイケメンDJグリンツがお送りいたしまっす!

最近暑っついですよね~; もう7月ですよ!7月!ι(´Д`υ)アセアセ
雨季だとね、じめじめしてて気持ち悪いしね; 服も濡れるしね いろいろたいへんですよw
暑いと汗をかいて脱水症状や貧血などになりやすいとおもいますので、しっかり水分補給していただきたいとおもいまっす!

さて! 今回なんですけども、またまたご紹介するのが遅くなってしまいました;
「哀グラ」「まごいち」 約2~3週間くらい前のものでございます( ;´_ゝ`)
大変申し訳ございません;

それではSSをごらんください!

Psu20100619_221124_000
ハイ!会場に到着!

Psu20100619_221414_001
今回も大変にぎわっております!

Psu20100619_222721_004
お着換えをしてイメチェン!

Psu20100619_225617_014
その辺をぶらぶら歩いていると ・ ・ ・ ・ !?
「ユメル師匠」が斬新かつスタイリッシュなお姿に!さすがでっす!

Psu20100619_225631_015
さらに「オルガ師匠」も!このツーショットは貴重かもしれまっせん!

Psu20100619_230037_017
ハイ、哀グラのキャスコ姉妹ユニット「ヅネキュア♪」左から、
「ツリガネブラック」 「ポイズンマウスブルー」 「シャイニングイエロー」

スミマセンジョークデスw

Psu20100620_000649_021
ハイ、最後に集合写真w

Psu20100620_030854_022
そしてそのまま哀グラへ移行w このときは前回と同じく常駐警護部でAMPを貯めよう!ということで周回しておりましたw ところでなぜ「いてえ!」かといいますと ・ ・ ・ 

Psu20100620_030900_023_2
ハイ、なんか両足に刺さっちゃってますね ・ ・ ・ ちなみにこの「刺さってる」武器 は新規に配信された武器で、
奥の紫いろが「ウロボロス」手前の赤いのが「メドゥーサ」という見た目の形状が剣みたいなウウィップでっす!

Psu20100620_131850_004
ハイ、哀グラ終了の「ファルス・メモリア」のお花畑にて円陣でっす!
そしてなぜか私が中心にw

ヅネさん「中心に来るためにそのかっこにしてきたんでしょ?」

の一言で強制てきに中心へ ・ ・ ・

Psu20100620_131855_006
そのまま「かわいそうな人」と言うレッテルをつけられながらキメポーズで締めくくりw

ハイ~w ご紹介いたしました~w今回ね ご紹介が遅れて非常に申し訳ありませんでした;
哀グラについてもっと知りたいと言う方はですね当ブログの右上にありますブログリンクから、哀グライベント主催者ブログ「ヅネわんたん」を覗いてみることをおすすめしますw

それでは次回もお楽しみに!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

赤き好闘戦士!act2

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

Dj

ハ~イ!お待たせいたしまっした!  ん? 待たせすぎだって?それは大変申し訳ありまっせん! いや~ ね、それなりの理由はあるんでっすよ!

前回でお便りを募集したんですけどもね、こんな始めたばかりのペーペーブログに?はたしてお便りをくれるリスナーの方はいるのか?とね、
ヒヤヒヤしながら待っていたわけですよ!そしたらなんと!お便りいただきましたよ!
いや~うれしい!w       グリンツ感激!(TωT)ノ~~~

 

さて!それではお便りのほうを ・ ・ ・ ・

 

「ブルゥアアアアアアアアア!」

 

Photo
グリンツ「!!!(やっべえ紹介忘れてた;)」

Photo_2
マガシ「貴様!今回はおとなしく待っていてやったらぁ!、事もあろうか私を差し置いて進行するだとぉ!?よほどぉ、我が剣の錆びにぃなりたいと見える!」

Photo
グリンツ「すっすみませんでした~; もうしわけありまっせん~~~ ・ ・ ・ ・; 、」

Photo_2
マガシ「ふんっ、まぁいい貴様のおびえきった間抜け顔を見たら斬る気がうせたわ、(ニヤ」

Photo_3
グリンツ「は、はぁ ・ ・ ・ ・ ありがとうございます ・ ・ ・ ; 、(相変わらず怖ぇ~なこの人は ・ ・ ・ 、」

Photo_4
グリンツ「ゲフンッ) ハイ~ ちょっとしたアクシデントがありましたが!前回に引き続き、今回もゲストのマガシさんと二人でお送りいたしまっす!、」
「さっそくね!お寄せいただいたお便りをご紹介しまっしょう!」

グリンツ「え~ペンネーム量産型ドリルさんからでっす!

「マガシさんへ、お気に入りの武器は何ですか?w」

だそうですw」

Photo_5
マガシ「ほぉ~、私の扱う武器に興味を示したか! セイバーもしくはツインセイバーだ!、飛び道具などという戦士らしからぬ武器は一切扱わん!(ニヤ」

Photo_6
グリンツ「ふむふむ、ちなみに 「燃え盛る赤いイカ」を振り回していたという噂を聞いたのですが本当ですか?」

Photo_7 
マガシ「なっ ・ ・ ・ !? 誰がそのような愚かしいことを広めているのだぁ!あれは「クリムゾン又は「ツーヘッドラグナス」と言う高級カスタムウウェポンだ!戦士の誇りの一つである我が武器をけなすとわ許せん!三枚におろしてくれる!(ブウォン!)」

Photo_8
グリンツ「嘘だろ!)おわぁぁ~~!!こんなところで抜刀しないでください!あっ危ないですよ!、そっそれにほら!あんまり武器に詳しくない人かもしれませんよ!?;」

Photo_9
マガシ「フッ ・ ・ ・  素人が私の扱うものがわかるわけないということか?、そこら辺の三流武器程度しか知らぬ者と言うわけかクッククク ・ ・ ・、よかろう!今のは聞き流しておいてやろう、」

Photo_10
グリンツ「そっそうですよきっと~!ははは~ ・ ・ ・ (おいおい・・・一通目でこれかよ、先がこわいぜ・・・、」

グリンツ「では次のおたよりです!アヘッドさん、

「マガシさんの背中の翼みたいなのは何ですか?・グリンツさんはイケメンなの?w」

です!おお!自分宛もふくまれてますね~!もちろんイケメンでっすよ!某 J 事務所からも勧誘されまくりでっすよwww、もうひとつはマガシさんの背中の翼みたいなのはなんですか?ですね~w」

マガシ「貴様の前向きさには見習うものがあるかもしれんな?」

グリンツ「え?」

マガシ「フンッ気にするな(ニヤ、ところで私の背中のアレは残念ながらぁ翼ではない、強いて言うのであればぁ防御機能  だ、」

グリンツ「と、言うことらしいでっすwお次は~フランネルさん、

「マガシさんはなんで赤いの?」

なんででしょうか?」

Photo_11
マガシ「さぁな ・ ・ ・ そんなもの私がしるか 私を製造したハウザーにでも聞くがいい、まぁ聞くにはあの世に行かねばならんがな?なんなら今から行ってみるか?解釈くらいはしてやらんこともないぞ?(ニヤ」

グリンツ「えっ遠慮しときます ・ ・ ・ ; つっ次行きましょう!アニすさんから、

「マガシさんはいくつなんですか~?w」

です!」

マガシ「フンッ 歳などどうでもよいが我が宿敵イーサン・ヴェーバーと初めて戦い交えたときは67くらいと記憶しているその後は知らん、私は複数体存在していた身だ その全てに製造されてから今に至るまでの年月など私にとってはどうでも良いことだ!、」

グリンツ「と言うことらしいですよ!お次はゴリさんからでっす!

「マガシさん恋人はいますか?w」

 ・ ・ ・ と言うことです;」

Photo_12
マガシ「女だとぉ?そんなものに興味はない!馬鹿なことをきくなぁ、」

Photo_13
グリンツ「と言うことです!;それでは~最後のお便りです!ジョーカアアア!さん、

「ヴィヴィアンのことどうおもってるんですか?マガシさん」

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ マッマガシさんどうぞ ・ ・ ・(イヤナ予感 、」

Photo_15
マガシ「下らんことを聞くなぁ!どうしても聞きたいと言うなら命と引き換えに教えてやろう!」

Photo_16
グリンツ「え~  と、言うことです;」

 
「ハイ!以上でいただいたお便りをご紹介いたしました~!投稿してくださった皆さんありがとうございます!マガシさんもお忙しいところありがとうございました!」

Photo_17
マガシ「フンッ まったくだ、」

グリンツ「え~今回に限らずね お便りをたくさん お待ちしておりますので!気になったことや記事への感想などなどね どしどしください!次回はね、毎月恒例の「哀グラ」「まごいちについてお届けいしたいとおもいまっす!それではおたのしみに!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

赤き好闘戦士!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

Dj_2

ハ~イ!こんにっちわ!イケメンDJグリンツでっす!
ノリノリでお送りしまっしょう!

今回は               「赤き好闘戦士」

 

でっす!もう何を紹介していくか予想できた人が、チラホラいるかんじですかね~?w
 あ! 
前回でネタばれしてたか! しまった~やっちまいましたね~ι(´Д`υ)アセアセ

 

???「ブルゥアアアアアア

 

 

おおお?!

Photo_4
マガシ「いつまで待たせるきだぁ!さっさとせんか!」

Photo_5
グリンツ「(あら~・・・出てきちゃったよ~;) 紹介が済むまで待っててくださいよ~!」

マガシ「知るか!私は待たされるのはすきではないのだ!、テキパキしろっ!」

グリンツ「そ、そうですか ・ ・ ・ すみませんでした;(怖えぇ~・・・)」

Photo_6
マガシ「フンッ、分かればいい!」

グリンツ「で、では改めてご紹介しましょう!
      元エンドラム機関、部隊隊長レンヴォルト・マガシ
さんでっす!」

グリンツ「さて、特別ゲストとしてお越しいただいたところで質問コーナーにいってみまっしょう!

マガシ「フン、いいだろう 特別に聞いてやろう!」

グリンツ「ではさっそく、普段どんなことをされていますか?」

Photo_8
マガシ「そんなことは貴様に教える義理はない!(ニヤ」

Photo_7
グリンツ「 ・ ・ ・ ・ えっと~ 。 。 。では、好きなものはなんですか?」

Photo_9
マガシ「さぁな・・・」

Photo_10
グリンツ「 ・ ・ ・ ・ ・ じゃ、じゃあご趣味はなんですか?」

Photo_11
マガシ「戦いだ!常に強い者と戦いたいというのは戦士であれば当然であろう!なんなら今ここでお前と戦ってもいいのだぞ!(ニヤリ」

Photo_12
グリンツ「けけけっけっこうです!ほら!ここ狭いし!放送中だし!顔に傷つくとだめだし!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ」

Photo_13
マガシ「クッククク、臆したか まあ貴様にそんな度胸などあるまい!」

Photo_14
グリンツ「は、はぁ ・ ・ ・ ごもっともです;(ったりめぇーだろ!こんなおっかない、戦闘興のおじさんとやってられっか!)で、ではこのコーナーはここまでにして、次の記事にてお便りコーナーにしたいとおもいまっす!」

Photo_16
マガシ「な・・・!?、貴様!また私に出ろというのか!」

Photo_17
グリント「マガシサンヘの質問のお便りなどを紹介しちゃいまっす!もちろん私グリンツ宛てのお便りもお待ちしておりますのでよろしくお願いしまっすね!」

マガシ「貴様ひとの話を!」

グリンツ「それではさよならばっこん!(逃げ」

マガシブルゥアアアアアア

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

哀グラ・常駐警護部編!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

Dj

ハ~イ!Wお待たせいたしまして~W今回は哀グラをご紹介したいと思いまっすW

もうちょっとね、早く連載するよていだったんですけども~ お仕事の都合でおくれてしまいました もうしわけありまっせん!(; ´_ゝ`)

そして説明よかお先に一言!、いまさらですが哀グラ参加者のみなさん!

           お疲れ様でしたW

 

はい、いきなりの説明を飛び越してのおつかれさまでしたがW説明していきましょうW

                      「哀グラ」

それはグラールを哀してやまないガーディアンズ達のガーディアンズによるガーディアンズのための、「長時間ミッション周回完走&武器強化めざせ0/0」というイベントでございます!

みんなで楽しくミッションを周回しようというイベントかなと思っているあなた!あまいですね~W
思ったより過酷なのですW まあもちろん、楽しんでミッションをやるわけですが~、そう思っていられるのも最初らへんのみ!
だいたい5周くらいまでは普通に回ってるんですが、10周とかになってくると苦痛のほかありまっせんW

今回は「Gコロニー」のF3階にある常駐警護部にて「ガーディアンズ・アドバンスト・ミッション」(以下GAM)を受注しクリアすることにより得られるAMPと呼ばれるポイントがもらえるのですけど、このポイントの所持数によりそれぞれ受けれるミッションが制限されるので哀グラを利用してポイントを貯めようというわけですW

受注ミッション各必要ポイント
ファーストステージ:0~499
セカンドステージ:500~999
サードステージ:1000~

となっております、グリンツなんかは90ポイントしか持ってなかったのでファーストステージからのスタートだったからきつかったW
ちなみにそれぞれのステージにつき複数のミッションが用意されていまっす!そして今回はサードステージに新ミッション「穿つ双剣の遺産」というのが追加され、そのミッションでグリンツの目を引くものがドロップすると聞き!

「よし!サードに上がるまで寝ない!」

宣言をしましたW

ここからは哀グラ中のSSでっすW今回かなり、ガチ、でしたのでSSがまったくとれていませんのでごりょうしょうくださいW

Photo

はい!ロビーで小休憩!

Photo_2

いきなりとびましたが、哀グラ内のミニイベント、哀グラインダーが終了してニューデイズ・オウトク山支天閣にての集合写真。

哀グラインダーとは?

はい、武器をグラインダーを使って強化して「ドゴーン!」と壊れた経験はありますよね?W
10/10をつくるのは難しく何より心臓に悪いですW がっ!
哀グラインダーはそんな心配はいりまっせん!!
強化が成功して喜ぶのではなく!「ドゴーン」して喜ぶイベントなのですから!
めざすは0/0という明らかにネタ目的の武器を作り上げるある意味究極のイベントなのでっすW

Photo_3

はい!無事に眠らずサードステージまでのぼりつめて、イベント終了の円陣を組んで終了いたしましたW

このあとリアルマイベットにダイブしたのは言わずともよそうできますね?W

このイベントなんと30回を超す恒例イベントになっております!主催は我が師匠の一人前回もご紹介した「ヅネわんたん」さんです!ヅネさんはブログのほうも運営していますのでもっと詳しいことを知りたい方はそちらのほうをのぞいてみてはいかがでしょうかW

はい~、ここまでご紹介いたしました~お疲れちゃんでっすW

さて次回は、           「マガシ特集」

でっすWおたのしみに~!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

まごいち!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

Dj

ハ~イ♪こ~んばっこん!ww イケメンDJグリンツでっす!ww

はい、ホレボレするイケメンデッスネwアイドルデビューでもするか~?w

さて、今回はまごいちについてお伝えしましょう!

            「まご市」とは!

 

どこかで聞いたことがあるフレーズではないでしょうか!
まご市」、主に耳にするとしたら歴史関係ではないでしょうか?、この名前の由来はとある人物名でっす

そうですね~・ ・ ・ ・ たしか戦国時代だったかな~?w、「火縄銃」はご存じですか?
戦国時代、主に「安土桃山時代」に織田信長が外国との貿易で「火縄銃」を輸入し、日本各地に広まっていったと いうわけです。
これが使われたので有名な場面が武田信玄軍織田信長軍との戦で、当時戦国最強と言われた武田騎馬軍団を織田軍鉄砲隊が4~3列で入れ替わりで連射を可能にし、打ち破ったという話でっす!

鉄砲隊連射構成
最初1列目発射→4列目の後ろに移動し装填準備
2列目発射→1列目の後ろに移動し装填準備
3列目発射→2列目の後ろに移動し装填準備
4列目発射→3列目の後ろに移動し装填準備
1列目にループといった感じにこれを繰り返します

ちなみにうんちく余談なんですけどもwwこの「火縄銃」は連射ができず、一回撃つたびに

「フレーム(筒)内の掃除→火薬詰め→玉詰め」

で、ようやく次の発射準備ができるという非常に要領が悪いものなのでっすwさらに点火には縄に火をつけたものを火種にして、トリガーを押すと火縄がセットされてあるコックが下がり火薬に触れて発射という原理なので、湿気の多い日や雨の日には火縄銃はほとんど使用されなかったようですw

はい!その「火縄銃」の扱いに長けた集団!「雑賀衆」というんですが、そこの御頭の名前が「雑賀 孫市(サイカ マゴイチ)」という名前だったそうです!

 

がしか~~し!!今回ご紹介する「まご市」には全く関係ありません!あしからずW
あんなに熱演したの意味ね~~!щ(゚Д゚щ)とおもったあなた!大正解でございますW
では「まご市」の名前の由来とは、

「自分の持ってる、アイテム・武器・防具・素材、あるけど使わないしいらない、でも他の人はそれが欲しいかも?それならで必要な人にルームショップより格安で売ろう!」

というまごころこもった人たちが集まり賑わう市場、すなわち!

               「まご市」

というわけでございまっす! ハイ~W火縄銃とかなんにもつながりありませんW

ほいでわWそのまごいちの風景を撮影いたしましたSSをごらんくだっさいW

Photo

ハイ~W賑わっておりますW ちなみにグリンツアレなカッコをしているのはお察しくださいW

Photo_2

いろんな人たちが大勢来るのでマイルームショップでは味わえない活気と賑わい、それと人と人との交流が楽しめまっすW

Photo_3

こちらは我が師匠の内の一人ヅネわんたんさんでっす! ん?二人いるけどどっち?だって?さあどちらでしょうWW

Photo_4

 そして「まご市」終了の記念撮影W人数が多く数名どろにんぎょうにW

このイベントはね、ユーザーイベントなんでね 気軽に誰でも参加できますのでぜひさんかしていたできたいと、思いまっすW

主に以下の場所で開催しております。

05ユニバース
惑星パルム:ホルテス・シティ西地区
毎月(基本)第二土曜日
22時~24時まで

 
となっております!機会のある方は参加してみては、いかがでしょうかW

それでは次回!先ほどご紹介した「ヅネわんたん」さん主催イベント!哀はグラールを救う!略して、

              「哀グラ!」

についてお伝えしたいとおもいまっす!  ほいでわ~!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

追加コスチュームだYo!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

Dj

ハ~イwwということでコンニッチワ!

イケメンDJグリンツでっす!(キリッ

は~い、なにやらあまりのイケメンさに外野がガヤガヤしているみたいですね~ハハハ!

( ´,_ゝ`)ハイハイ、イイカラツズケロ

さてさて~、今回のお題といいますと~ 「新しいコスチューム」 ね、みんなは普段 服に気を使ってオシャレしているかな~?ww
前回のね 記事で髪形のお話をしたとおもいますけど!服装もね 髪形と同じく!自分の、第一印象・イメージ・アピールポイント、とね 自分を主張する部分になってきますのでね、大事にしていってもらいたいと思いまっす!

ん? よけーなお世話だって?wハイ 失礼いたしましたw

ほいでわね、まずはこちらから見て行ってもらいまっしょう!

Photo

ハ~イwwいきなりアレなのがきましたねw
最初に紹介するのは今回5月13日に追加アップデートされたコスチューム、もう見てまんまなんですけどねw名前は!

           「ガッチリバスタオル

ヒヒwwもうねw ターザン にしか見えないよねコレww( ゚Д゚)yア~アアアアアアアア!

ちなみにこれは「武器・コスチューム:イラストコンテスト」で採用されたものでね、入手方法は称号システムでゲットできるYo!

Photo_2

みんなも 大空の下 大地の上自然と一体になりませんか?!ww

ではねw次いきましょうww

まずはね、3枚のSSをご覧いただきまっしょう!

Photo_3

なにやら肩がでかいw

Photo_5

翼が生えてまっす!!

Photo_4

「我、神の御使いなり!」

はい、ということで! このイカした翼が特徴的なコスチュームはキャスト男性専用パーツ!その名も!

           「グリンツフリューゲ」
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー 

 

 

ハイ スミマセンスミマセン嘘ですw 気を取り直して! その名も!

          「シュバリエフリューゲ」

でっす!これもバスタオルと同様「武器・コスチューム:イラストコンテスト」で採用されたものでっす!こちらもね、称号システムよる獲得になりますんでね ぜひ狙ってみては いかがでっしょうかw
実はこれが実装されるのをかなり楽しみにしてたんでねwゲットしたら即座に着替えてねwGコロニー内をはしゃぎ回ってたくらいでっすwww

は~い、とまあ今回実装されたコスチュームの2点ご紹介しました~w こんなね 個性あふれるコスチュームがね 今後どんどん増えていってほしいと、おもいまっすねw
 
フレと見せ合ったりね オバカなポーズをとって楽しんだりねw人とのコミュニケーションが取りやすくなるね そんなものを運営さんにがんばって出していただきたいと!思いまっすw

ではね また次の記事でお会いしまっしょう!

ちなみにね、連載にあたってのコーナー作りなんかもね 考案中ですので!楽しみにしていてくだっさい!

ズンズクズンズク!ズンズンズン!Hei!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー